本日開幕!!! 6/27土ー6/28日「24時間ネットTV 〜俺が地球を救う〜」

みおりです

本日から明日にかけて開催される24時間ネットTV 〜俺が地球を救う〜」

はらぺこ休止前の最後のライブです

次は(本当に)決まっていないので、

お時間合えばヒソミネで見届けてやってください

Ustreamで配信もしています

24時間ネットTV 〜俺が地球を救う〜」@大宮ヒソミネ

6/27土ー6/28

start  19:00

close 21:00

フリーライブ、ドリンク代のみ
(お賽銭箱は設置するそうです笑)

ご来場の皆様へは、こちらのPeatixページから無料チケットをDL→ヒソミネでご呈示頂けましたら、

入場時の1ドリンクが150円引き!

1日目メランコリック写楽/ネコタルト崩壊/ダルマキッド/horita kouki band/SACHIKO

2日目死んじゃうじゃんか/サイダーズ/ドラリ座/in towns/elena/July/17歳とベルリンの壁/シキサイパズル/はらぺこ/Sea Child/57pictures/ZowieZowieZowie/nameshop/皆様ズ

(出演順)

タイムテーブルはコチラ



 

わたしは

27(土)21:00-   horita kouki band

28(日)15:55-   はらぺこ  /  16:40-   Sea Child

で出演します!

そして深夜レコーディングで朝7:00-8:00頃に歌を録る予定です

何も決まっていない即興レコーディング

直前まで仮眠を録るつもりなので寝起きでうたいます笑

はらぺこではなく朝まで会場に残っているバンドマンで、一夜限りのバンド結成!





ネコタルト崩壊の仲村君がデザインしてくれたofficial Tシャツ(¥1000)もあるそうです!
(※販売するのは緑、黄、鼠の3色でイラストとは異なります)

まずは本日無事にオープンできますように...

基本私はずっとおりますので

「今ヒソミネいる?」とかお気軽にご連絡ください!

よろしくおねがいします!!

みおり

live - trackbacks(0)
本日!4/23木はらぺこ@下北沢rpm
こんにちは、みおりです
本日のはらぺこライブはこちらです!

4月23日(木) 
下北沢rpm
"Roots of Mind Vol.2"
19:00 open / 19:30 start
ADV&DOOR 1500yen+1drink
w / lucy+peter=esolagoto / 堀田壮一郎
出演順 / 2 (20:25頃〜) 40分ステージ

下北といえば屋根裏以来です
こうしてまた下北でライブができて嬉しいなー
お誘いありがとうございます!!!



次のライブは6/27 6/28に皆様ズヒソミネで開催する
24時間ネットTVです

現在
GTRRNFOUNDINGでクラウドファウンディングをやっているのですが
4月いっぱいで終了だそうです


これ、目標金額に達しないと頂いたお金全部にゼロになっちゃうんですね(知らなかった!)
30万は皆様ズのヌンチャクさん自腹になるらしい...!!!
ヌンチャクさん=旦那
要するにうちの家計が大変なことになるって言うことですね笑

かわいいTシャツが貰えたり
貴方の曲を作ります!みたいなプロジェクトもあって
これ私が歌を作る予定です
演奏にはあの人やあの人が参加してくれますよ!
夜中にヒソミネでバンドでレコーディングする予定です
このバンドというのは一夜限りのバンドなので
各パート色々なバンドから集結予定です
残り7日なので、ココ覗いてみてやってください!


今日と6月のヒソミネ以外はライブ決まってないので
ぜひどちらかで遊びに来てください!



 

それでは本日はらぺこは下北でお待ちしております
今日は雨降らないでくれ!!!
live - trackbacks(0)
魔女の歌会
こんにちは、みおりです!

"魔女の歌会 vol.7"南米ペルー料理 MISKY
おこしいただきありがとうございました!!
ご飯もおいしかったし、素敵な人ばかりだったし、最高の夜となりました

MayGooさんお誘いありがとうございました!
ITY'S / GEMMA / MIYUKI with MayGoo


みなさんとてもかっこ良くて
ただただ見入ってしまいました
勉強になったなー


偶然ご飯を食べにいらっしゃったお客様の中に
とてもかわいい赤ちゃんがいて
(本当に目の前の席だったので)
はらぺこの歌大丈夫かなとちょっと心配だったけど
泣かせちゃうこともなく
無事に終わりました笑



私も魔女の仲間入りできたみたいです!
ありがとうございました
ほんとうに優しい夜だったなー!

セットリスト
1.夢見が丘
2.かくれんぼ
3.かもめ...
4.あなた
5.夜の双眼鏡
6.ふたつめの記憶






 
live - trackbacks(0)
今後のライブ予定
ご無沙汰しております、
みおりです!
今週末は、八王子でライブが決まっています◎

4月18日(土) 
南米ペルー料理 MISKY
"魔女の歌会 vol.7"
17:30 open / 19:00 start
Music Charge 投銭 (お料理やお飲物をご注文下さい)
w / ITY'S / GEMMA / MIYUKI with MayGoo
出演時間 19:40〜20:20頃まで


お誘いありがとうございます!!!
色々と初体験してきたいと思います

ペルー料理って意識して食べたことないけど、

異国の料理にはとても興味あるのでご飯も楽しみです
ご飯屋さんでのライブってとても久しぶり
はらぺこの音楽聴きながらごはんがすすむのだろうか、
とか考えたりもしたけれど笑
あまり深く考えずに、ただただ、楽しんできます
みなさまにもゆるりとお楽しみ頂ければ幸いです



そして来週はこちら
これも凄いことになってます...!

4月23日(木) 
下北沢rpm
"Roots of Mind Vol.2"
19:00 open / 19:30 start
ADV&DOOR 1500yen+1drink
w / lucy+peter=esolagoto / 堀田壮一郎
出演順 / 2 (20:25頃〜) 40分ステージ



対バンは勿論ですが
久々の40分ステージというところも注目して頂けたら嬉しいです

堀田さんはフジロックにいくとお会いするんですが対バンは数年ぶり
一度だけ対バンしたときに珍しくたくさん音楽の話をしました
ライブ後に堀田さんと、山野隆直さんというこれまたヤバい方と3人で一緒に飲みにも行きました
そういうことって殆どしたことないから、貴重な存在です

lucyさんもよくお話には伺っております
初めてお目にかかりますが、とにかく楽しみです!!



これから先のライブは6/27 6/28に皆様ズヒソミネで開催する
24時間ネットTV
これに、はらぺこも出演が決まっています

GTRRNFOUNDINGでクラウドファウンディングもやっているそうです
よかったら覗いてみてください!




 

まずは今月八王子と下北沢で、お待ちしております!
live - trackbacks(0)
本日3/19(木)はらぺこ@乙
こんにちは、みおりです
天気が怪しい...
これから出かける方は傘を持って出た方が良さそうです

きのうは過ごしやすい良い天気でしたね
例年のGW並みのあたたかさだったそうです
くるくる変わる天気、
まだまだ油断できないですね...
衣替えはもうちょっと先かな

さて本日は、はらぺこ渋谷に参ります!



3月19日(木) 渋谷乙
KINOTO proudly presents "Time is Running"
17:30 open
18:00 start
ADV 1800yen+1drink
DOOR 2300yen+1drink
w / ame full orchestra (from 札幌) / Myra (from 水戸) / ituno photo180°words / ごっこ
出演順 / 4 (20:00-)




お時間合う方は是非、頭からお越し下さい!
乙の折井さんのブッキング
毎回共演の方との相性が良いなぁとなんとなく感じるので
わたしたちも楽しみなんです

終わった後に今日どうでした?って聞かれるんだけど
毎回、「最高に楽かったです!」とまず最初に即答してしまいます

「はらぺこ観に来た」でいつでも前売りでご覧になれますので
ふらっとあそびにきてください

Myraは水戸からいらっしゃるようなので
同郷茨城という点でも楽しみです

では、渋谷にてお待ちしております!
live - trackbacks(0)
陽気に誘われて
今日はぽかぽか気持ちのよい一日でしたね
みなさまいかがお過ごしですか?
昨日に引き続き、みおりです

先週末も東京は暖かかった?
土日2日間で福岡に行ってきたんですが、
上着いらないくらい暖かかったんです

いやーやっぱり福岡はごはんがおいしい!
初日はお酒我慢する予定が、
夕食1軒目から日本酒頼んでしまいました
さらに夕食だけで、3軒回ってしまいました
ホテル戻ったら目の前に屋台があるんだもん笑
ラーメン久々に食べたけどめっちゃおいしかったです
屋台で食べるおでんも最高だったので拍車がかかり、
その日一度は我慢した餃子(←大好物)も食べに出かけました

前日1時間半しか寝てなかったから
眠いのとおなかいっぱいで苦しいのとで、
なんかもう...最高でした!

食べ物の話ばかりしてるけど、
本当はある勉強をしに行く目的での遠征です笑



夜はフリーだったので、
たまたま土日で開催されていた
Tenjin ONTAQという福岡のサーキットイベントへ参戦
昼からやってるフェスだけど
2日間とも夜からチラっと遊びに行くという
すごい贅沢してきました

結果的に東京でもライブを拝見できるアーティストをたくさん観てきたんですが
ライブ行きたい!って一回思ったら此処がどこかなんて関係なくなりました

1日目(3/14 sat.)
SPANK PAGE
THEラブ人間
夜の本気ダンス
SHIT HAPPENING

2日目(3/15 sun.)
ピアノガール
水中ブランコ
MOROHA

しっかり見られたのは1日目はSPANKだけだったな
田淵ひさ子さんの変わらぬ美しさったらもう...

2日目は屋台に寄りつつゆっくり観られました
例年より早い時期にフェスを堪能したなー!

近すぎず遠すぎずの距離でのライブは貴重
「え?こんな至近距離で観られていいの?罰が当たるんじゃない?」
という緊張感や高揚感がたまらなく良かったです



さて、
(知名度はまだまだないですが)
我々はらぺこもライブハウスで、至近距離でライブしますよ!笑

次回、渋谷乙は私たちの呼吸や温度が伝わりやすい場所だと思います
信頼しているからこその、というのは非常にあります
毎回ナイスなブッキングにいい感じに混ぜていただいて
折居さんありがとう!!!

3月19日(木) 渋谷乙
KINOTO proudly presents "Time is Running"
17:30 open
18:00 start
ADV 1800yen+1drink
DOOR 2300yen+1drink
w / ame full orchestra (from 札幌) / Myra (from 水戸) / ituno photo180°words / ごっこ
出演順 / 4 (20:00頃〜)




まだ乙ではらぺこを観たことないという方も、
一度は観ていただきたいです
対バンもリンク貼っているので要チェックです!!

木曜20時って行きやすい?行きにくい?
どっちかなぁ
可能性がゼロじゃない方、気にかけて頂けると嬉しいです!
突然来ても「はらぺこ観に来た」でいつでも前売りでご覧になれます

滅多にやらない曲もあるので
感想等伺えたら嬉しいです
お待ちしております!!
live - trackbacks(0)
四季廻り、そして屋根裏ラストライブ
57picturesとの2マン『四季廻り』も、
屋根裏でのラストライブも、無事終了しました
土曜の早い時間から、そして一方は週明け月曜のとても遅い時間にも関わらず、
どちらもたくさんの方に見届けていただくことができました

みおりです、
ブログでのお礼がまだでした...
遅ればせながらありがとうございます



57との話はもう割と言い尽くしているのでこれ以上言えることがないんですが
大好きなおにいさんたちと
一緒に過ごす時間がこれからもっともっとあったらいいなと
純粋に思います

対バンしたある日のライブ中、
ステージでの彼らの姿にとても励まされたことがありました

わたしは5才離れた実のおにいちゃんがいて
9割がたべものの取り合い、1割がどっちが先に使う使わないとかいう、
くだらない喧嘩ばかりしてきました
でもおにいちゃんが5年先を歩いてくれていたおかげで
その事実だけで助けられたことがいくつもありました

おにいちゃんという存在のありがたさ
57へは割と出会ってすぐ感じました
実の兄に対しては20年以上経って気づいたのにね笑

久々に帰って来た町田
お客さんもスタッフのみなさんも
いつもあたたかく迎えてくれてありがとうございます
田村さんだからこそできる、あのオペ
WildSide Tokyoの伝説の(元)ブッカ―長岩さんもお手伝いしてくれました

ファミリー!!!
いつもありがとう!!!



一方屋根裏でのライブは、
人生初、
気を失いました...笑
今だから笑えるんだけど結構ゾクっとしました
しかもステージ中の一瞬の出来事で
ブレスの瞬間ほんの1秒くらいだったので無事歌えたのですが
こっちに戻ってきた瞬間のあの冷静さは自分でもびっくりします

危険な時に妙に冷静なるって話聞いたことあったけど
こういうことか、と
気を失う直前にあ、ダメかもと思ったけど
生きてて良かったです笑
思いが熱くなり過ぎて変な体験をしてしまいました

「スタッフみんなに会えないわけじゃない」
「死ぬわけじゃない」って言われたり聞いたりしたけど
あのスタッフみんなが揃っているのが好きだったので
さみしいです

屋根裏がホームだ、ということ
此処での悔しかったこと、嬉し愉しかったことも
どれもこれも、感謝だらけ
屋根裏は、3月いっぱいまで開いています



最高の月末と月始めをありがとうございました

みおり
live - trackbacks(0)
0309屋根裏へ
今日は下北沢屋根裏へ、

て、わたしは何回言えただろうか
最後か、最後か、
まじか
たまんねえな
もう言えないのか。

 !!!pick up!!!
3月9日(月) 下北沢 屋根裏
"Love&Acoustic"
18:00 open
18:30 start
ADV 1500yen+1drink
DOOR 1800yen+1drink
w / 秀星 / ジャメニアン・ゲン / やまか(ネコグスパブリッシング) / 江田良二 / 屋根裏の猫 / クラモチトシノリ
出演順 / 7 (21:30頃〜)



下北沢駅南口を出てね、
マクドナルドが右手になるようにね、道を進んでね
ファーストキッチンのところでね、今度はファーストキッチンが右手になるようにね
少し進んだところ

ていうのも、
もう言えなくなるのか。
さみしくてたまらないな。


ただひとつのライブです、今日も
弾こうと思っています。
ただ、屋根裏閉店に伴い
はらぺこの、そしてわたしたちふたりにとって、
最後の屋根裏出演になります。

店長の山田さんには、公私共々お世話になったし
mosimoでもたくさん出演させて頂いて
なんていうか、もう、
わたしはずっと、山田さんの「どーしたー?」と「なんとかなる!」に
救われてばっかりでした。
いつも困らせてばっかでごめんね、ありがとう。


たくさんのあいしてるを込めて弾いてきます。
出演時間は21時半頃と遅めです。
全員前売りで入れるようにして待ってるから、
どうか、ひとりでも多くの方に
屋根裏に来て頂いて
わたしたちが此所をあいしていたことと、
この場所がたくさんあいされたことを
どうか、知って頂きたいと思います。


それでは、屋根裏でお会いしましょう。


松永 拝
live - trackbacks(0)
四季廻り
こんちは、まつながです。

今日は、四季廻りの話をします。
散々告知とかしましたが、
そういえば、どういうライブかあんまり話してなかったなと思って…

まつながが勝手に、四季廻りの概要と
みんなが思っているであろう質問や疑問にお答えします!


【四季廻りのはじまり】

元々四季というのは、
2年前、わたしたちはらぺこが始めたコンセプトライブ。
「MCすればいいじゃん」て言われたことに対して
「おれたちは30分物語を作りたいんじゃ!!!」と言って、
元々アートワークのナツキが四季を題材にした作品に書き下ろしていた詩に、
曲をつけたのが始まりでした。

最初の四季廻りとなる、57picturesとの2マンライブ
本来、わたしの手の怪我療養中期間で、
全てのライブを断っている時期でした。
そんな中、縋るような気持ちでこのライブを引き受けて
でも、何にも言い訳したくなくて
持てる全てのチカラで57pictureを倒したい。

この思いについては伝えたか定かじゃないけど、
「はらぺこは四季でやろうと思ってるんだよねー」
て言ったら、「それいいじゃん!」て言ってもらえて
57pictures × はらぺこ で四季を織り成すことになりました。



【四季廻り概要】

はらぺこを長く見て下さっている方だと、
2013年の4月、WildSideTokyoで開催した合同音楽会
"カナリアは夢を見る"のイメージに近い
て言ったら伝わるかな。

最初に、全員楽器のセッティングをする。
転換時間は無し
最初の音から、最後の音が鳴る
その全てを繋いで、物語を作る。
お互いの曲を、交互とも言い切らない絶妙な比率で並べて、四季を廻らせる。
一緒に演奏しちゃう曲もあったりするから、そりゃあおもしろいよ!
はらぺこお得意の朗読を、みおりさん以外の人にもやらせるというテロ行為
(カナリアをやったときは、さゆりんに
「朗読は、君たちが小芝居をやるくらい恥ずかしいこと」って言われた笑)

そして四季廻りは更にスペシャルで、
朗読のバックで、α氏のすてきな音響がつく!
フライヤー等の表記で「音響:α」となっていますが
ライブPAのことではないです。
ライブPAはもちろん!WESTVOXの田村さんがやってくれるよ!

そしてそして、57picturesと言ったら
アートワークのおすずも忘れちゃいけない。
今回、めっちゃかわいいフライヤーや
来場特典ステッカーを作ってくれたおすずが
当日はライブペイントで参加してくれます。

そう、四季廻りは
ライブ × 物語 × 音響 × ライブペイント = プレミアム!!!!!
という、
非常に贅沢なライブ!!!

ということで、もしお時間に余裕がある方は
開演前にご来場頂くことを、
強く、つよくお勧めさせて頂きます。


【勝手にQ&A】

Q  : 「え? じゃあ、映画みたいに途中から見たら微妙なの?」

A : そりゃあ、どんなライブだって最初から見た方がおもしろいよね
ていう大前提はさておき、
我々の全力の演奏、音、ペイントを一瞬でも見て頂ければ
充分楽しんで頂けることを確信しておりますので
「開演時間間に合わないからあきらめよう…」とか
寂しいことは言わないでね。


Q : 「えーでも町田遠いしな…」

A : だよね!!!
そういう人多いよね!!!
正直、メンバーの誰も町田近くない!!!

でも、2回目の四季廻り
我々は学んだのだよ
これたぶん、座って見てもらった方がいいやつだ…
前回のメリーは狭かった。
お席のご用意ができなくてすみません。

町田なら、WESTVOXなら
50人以上来ても、必ずお席のご用意できます!!!
頑張って来て下さった全てのみなさまが座れます。
ゆっくり楽しんで行ってくださいね。


Q : 「開演時間早くね??」

A : 早いです!
会場の都合で21時完全撤収ということもありますが、
町田まで来て下さるみなさまが、
帰りの時間に困らないように設定させて頂きました。

本公演は、休憩を除いて2時間程度を予定しております。
ということで、終演時刻を19時半……くらいを予定しております。


その他疑問質問あったらお答えします!

わたしすごいふざけた書き方しましたが、
四季廻りが何か、あなたに伝わったら幸いです。
……伝わるのか???
おもしろそうだなあ、と思ってもらえたら幸いです。



こうして概要とか書いてみると、
はらぺこが長く続けた、朗読+ライブ
→答えのひとつとして打ち出したコンセプトライブ"四季"
→朗読のライブみんなで一緒にやろうぜ! "カナリアは夢を見る"
そしていま、一緒にコンセプトライブやろうぜ!
という"四季廻り"に辿り着いたと思うと、ものすごく感慨深いです。
どのステップを飛ばしても、ここには来られなかった気がする。
みおりさん、おれたちがやりたかったこと、歩んで来たことって
こういうことじゃね?

はらぺこは、1年振りのWESTVOX。
できれば、早いうちに帰りたい場所だった。
でも、ここに帰るには、Longforを打つしか手がなくて
こんな不安定な状態で自主企画なんてとんでもない
なんて思って、数ヶ月が経ってしまいました。

そんな中、57pictures先輩と一緒に
前回のWESTVOXのライブから、
そしてわたしの怪我から、
約1年の節目、ていうと変な日本語だけど
いま、一緒に帰れることを嬉しく思います。
心強いです。

ああ、ようやく"every"を連れて町田へ帰れるよ


あなたにも、わたしにも、特別な夜です。
ひとりでも多くの方と、共有できることを願って

町田での、無敵なはらぺこを目撃して
わたしたちの音が、確かに培われた場所です。

 2月28日(土) 町田WESTVOX
57pictures × はらぺこ コラボレーションプレミアム2MAN LIVE
"四季廻り vol.2"
16:30 open
17:00 start
ADV&DOOR 2000yen+1drink
※学生証提示でチャージ半額→1000yen+1drink
(学生証をご提示下さい)
!!!来場者限定!!!コラボステッカープレゼント!!!
 
live - trackbacks(0)
思い込み
1つの事をやるのにものすごく時間がかかります
昨晩もとある「凡ミス」により1時間くらい謎の時間を過ごしました
たまにはいいんだけど毎日そんな感じなので
うーん...と思っていたら
ひとつ理由が見つかりました

何となく凡ミスをyahoo検索してみたら
「凡ミス、どうしたらいいですか?」という知恵袋への投稿を発見!
知恵袋でこんなことも聞くのかと思いつつ
割と軽い気持ちで読んでみることに

まぁそうだよなーと思う回答が続きましたが
途中「...!」と気に留めた言葉がありました

思い込みが原因なのではないか
確かに「1つ前に戻る」作業を怠らずに丁寧に確認していたら
昨晩の作業も5分あれば終わったなぁ

根拠がなくても自信満々に突進する癖があります
主に、目的地まで道が分からないけど歩いて最終的に迷う
(昔より辿り着ける率高くなったから、強ち悪い事でもないかも笑)
なるほど、ひとつ勉強になりました!




おはようございます、
私たちの事を知っている殆どの方が
これを書いたのがどっちのはらぺこかお気づきかと思いますが
みおりです!

前置きが長くなりましたが
先日は渋谷GUILTYでのライブありがとうございました
2年ぶりに「ただいま」を言ってきました
ブッキングをしてくれた本田さん本当にありがとうございます

知っていてもらえること
そして、思い出してもらえること
本当にありがたいと痛感しました

山本紗綺さん
anryo☆さん(from 香川)
いいくぼさおりさん
共演ありがとうございました!

実はいいくぼさんは6年ほど前
私がある仕事をしていたときに
ゲストで歌いに来てくださった事がありました
まさかこうして対バンできるとは...
嬉しいブッキングでした
本田さんナイスです!笑

4/1(水)にもはらぺこは渋谷GUILTYでのライブが決まっています
私たちのGUILTY愛を感じて頂けると思うので
まだここでのはらぺこを観た事がないという人も
是非お待ちしております

ライブでの凡ミスは普段の生活と比べたら圧倒的にないので
そんなちゃんとした私を知らない!という人は
歌っているところを一度見てやってください笑




では、次回は2マンでお会いしましょう
みなさま良い休日を( :

2月28日(土) 町田WESTVOX
57pictures × はらぺこ コラボレーションプレミアム2MAN LIVE
"四季廻り vol.2"
16:30 open
17:00 start
ADV&DOOR 2000yen+1drink
※学生証提示でチャージ半額→1000yen+1drink
(学生証をご提示下さい)
!!!来場者限定!!!コラボステッカープレゼント!!!
live - trackbacks(0)
| 1/42 | >>